よくよく考えたら、こういうブログでこそ「とりあえず好きなものを過剰な解説無しで紹介する」ってのが合ってそうじゃない?SNSベースのブログだからね。
ただただ尊い…って表現するだけの。
ボス戦以外のレイヴの曲で聞ける。聞くときはだいたい木を切り倒してる。
この曲の特徴は他の戦闘曲と違って、大きくテンションが変わらずにほぼずっと静かに盛り上がる状態を維持するところ。イントロもサビも、その後も勢いは落ちるけどすぐ戻る。すき。
サビ兼イントロで一気に盛り上がって、落ち着いた感じの曲調をキープしていくFF11ではこういう曲はあんまり無いなーって感じ。ふと思い浮かんだのがカンパニエバトルの曲だけど、あっちはあんまり好きじゃなかったなあ。やっぱり時代背景的に曲調が重くなりがちだったからかなあ。それとも踊り子で死にまくったからかな。