報告

4ヶ月まとめ

去年の11月5日にブログを始めて4ヶ月が経過しました。
適当に再生したものがそれなりに調子良く続くとは、自分に合ったスタイル構築って重要だなあと感じました。という感想。

ちょこっとだけ解析データまとめます。

まずは総合投稿数から。


青(棒グラフの方)は1日に投稿した件数、緑(線グラフの方)は累計投稿数の割合。

青(棒グラフの方)は1日に投稿した件数、緑(線グラフの方)は累計投稿数の割合。
緑は累計なのでじわじわ増えていきますが、青は投稿してない日には何も伸びません。
まずこのグラフでわかったことが、初日で全投稿数の1割をカバーしていたことです。以降緩やかに投稿を進めている様子がわかります。
表示されてる目盛線は1エリアで1週間分、ってことからグラフを見ていると、少なくとも一週間に2日くらいは更新してるようです。更新ペース自体は細々ですが、時々発生するWFのダメージ量みたいな投稿数でそれなりの記事数を維持しているようです。ちなみに投稿しない日が全体の半分程度、その半分の中でさらに半分は1件のみの投稿、もう半分は複数投稿となっておりました。

※WF(ワイルドファイア)

ちなみに一番直近のWFは2/10で投稿数2位、マカロニサラダを作ったり、LoLの5連勝の報告をしてたりしてました。そりゃ5件分ネタがあるなら稼げるわな。

※マカロニサラダ
FF1431
ふつうのにっき24
LoL17
アトリエ14
FFRK13
FF89
FF13-27
料理6
東方Project6
Fran Bow4
Like♥3
未分類3
When Ski Lifts Go Wrong1
ドラポ1
放サモ1
特殊1
DQX0

続いてカテゴリ調査。すっげー操作性は悪いけどGutenbergに表ブロックってあるんじゃなあ…。

トップクラスで投稿数が多いのは、やはりFF14普通の日記、あとLoL。エウレカだったり青魔道士だったり青龍だったり、ネタに困らなかったのが幸いしていた気がします。LoLは考えることが色々あったねえ。

次に、アトリエ/FF8/FF13-2/東方Project/Fran Bowあたりのそんときやってたゲームが続いております。アトリエはルルアのアトリエが発売したらまた投稿数が増える気がするけど、ルルアのSteam版はいつ発売になるかな…?
FF8は投稿し忘れに今気づきました。FF13-2はスノウ編・サッズ編をやるまでお蔵入り。東方は難易度高くなりすぎてきてだいぶしんどくなってきました。Fran Bowは…全然やってなかった。そろそろ再開しよう。

その他、スマホゲーあたりは件数そこまで多くないから全部統合してもいいかもしれない。料理は何かとやってますが写真を撮り忘れます。

その他、やってるけど件数多くないやつとかは色んなタグと混ぜてしまっていいかもしれないかなあと思います。Steamゲーとかで。一度も投稿していないDQXのカテゴリがありましたが、これは前のブログのカテゴリがそのまま残っていただけですね。消します。

以上、4ヶ月まとめです。これをまとめようまとめようと思っていたら5日経過していましたね。やる気が出ている内にやってしまいましょうね。



2 thoughts on “4ヶ月まとめ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です