FF14

ますくかにばる5

初級:12.条件無し

弱点は水なので水鉄砲を使いましょう。水鉄砲って顔から出すんじゃなくて手で出すんですねえ。
前半は花雑魚だけ。後半は同じ花雑魚をボスが大量に呼び出してくるから迅速に対処すること。おすすめは広範囲で雑魚処理の出来る雷電の咆哮。
あとは可燃性ガスが結構痛い。沈黙ではなくスタンで止まるよ。

ちなみに真ん中で詠唱すると、前半のような外周にいる花雑魚を倒せません。ちょっとずらしましょうね。

中級:02.2分30秒以内

6属性いるプリンを速やかに倒しましょう。前半は風氷土、後半は火水雷が弱点の個体が1体ずつ3体。
…が、前半の風属性(氷弱点)以外のプリンには自爆が効くそうで、フルバフかませばHP100%から即死させれるそうです。私は知らなかったので各属性の魔法を用意してもさもさやっていきました。

風魔法は無いのでそれ以外を用意。前半は氷結の咆哮とブレーンクラッカー、後半はグラワーと水鉄砲と自爆で時間ギリギリっす。

上級:15.詠唱中断+スプリント禁止+顔魔法4種使用

ラーニングで結構な回数行ったので個人的には余裕ステージ。
条件の詠唱中断は攻略上ほぼ必ず行うため、回避にスプリントを使わないことと開幕に顔魔法を4種使うことだけ忘れないでおくように。顔魔法って文字のインパクトはすごいね。

用意した顔魔法は水鉄砲、スティッキータン、臭い息、怪視線。SS確認したらマグロもたぶん顔魔法っす。攻略はもう流れ作業よ。

今週もマスクカーニバルが楽しかったですが、やはり色んなところで出してみたい感はあるよねえ。

2 thoughts on “ますくかにばる5”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です