FF14

ますくかにばる6

初級:09.条件無し

自爆目安HP:50%
マスクカーニバルの基本。
範囲をよけて技を止めて雑魚はきちんと処理しましょう!以上。
雑魚は弱点属性がばらけてるから色々持ってくと楽。

中級:06.2分25秒以内クリア

開幕自爆で何も問題ありません。集めるのがちょっと面倒な程度。
まとめミスったり石化になって慌てたりしなければ時間は余裕。

しかし私は後半戦の開幕で石化しまくって慌てていたのである。

上級:18.物理のみ+スプリント禁止

相手の技表

ワイルドチャージ:必中の突進、ダメージ小
リッパークロウ:前方範囲、ダメージ大
テールスマッシュ:後方範囲、ダメージ大、後方にいるときのみ使用
ファイアボール:円範囲、ダメージ大
ボーンシェーカー:必中全範囲、ダメージ小(に毛が生えた程度)
爆発:樽中心円範囲、ダメージ大
※全ての攻撃は、発動者以外の全員にダメージが入る。

自爆禁止、ファイナルスピアのみ。目安10%程度。
周辺には自身及び敵の攻撃で誘爆する火薬樽のみ。ヴィジルハードのボスと同じでモーションを見て判断するタイプ。ダメージ小は10秒くらい放っておけば自然回復する程度、ダメージ大は2500くらいで3回くらったら死にます。

実質ギミック無しみたいなもんだから楽勝…かと思ったら、条件のマッスルマスターが全てを邪魔してきます。攻撃タイプが物理のみの青魔法しか使えません。

私の所持青魔法で物理青魔法はこれだけなんだよ。
これ以外の物理青魔法で使えるものと言えば苦悶の歌くらい。ガードオファを使わせてほしいけど使えない、もちろんホワイトウィンドも禁止。

基本はモーションを見ながら微妙に距離を取りつつドリルキャノンを引き撃ちするだけ。たまにマウンテンバスターを撃つ。耐久が多いからとにかく4分くらい削るだけ。
後半は2体出てくるから地獄…と思ったら、敵の攻撃は全てもう一方の敵にもダメージが入るので、むしろサクサクHPが削れるようになりました。らくちん!

今週のマスクカーニバルはこれで終わり。苦悶の歌欲しいな。

2 thoughts on “ますくかにばる6”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です