なつかしゲーミング

なつかしゲーミング:ExLove

だいたい2002年~2005年末まで

画像引用:exlove ファンサイト様

昔やってたゲームを語るっていうのは新生する前にも書こうと思ってたんですけど、前編後編に分けて思いっきり書こうとした結果、飽きてネタ自体がどっかいったやつです。
今の記事の書き方に合わせて、書きたくなったときに小分けで書くこととしました。

一番最初にExLoveを挙げるのも相当あれな気がするんですけど、出会い系ネットゲームです。ほんとに。画像引用先のファンサイトさんを見てもらったらなんとなくわかると思うんだけど、戦闘メインのMMOが多かった中で戦闘一切なしの会話メインのネットゲームっす。
私はこのゲームを普通のネットゲーム感覚でプレイして、1週間くらい遊びました。みじけ!

このゲームは戦闘が無い代わりに、海で泳いだりとかのアクションの取得にレベルアップでもらえる石が必要になります。レベルアップのための経験値取得にデキ(合コン)が必要だったり、アクション取得も男性がもらえる石だけでなく女性がもらえる石が必要でトレードが必要だったのが特に印象的。私はそこまで行かなかったけどね。

当時から魔法使いで遊ぶのが好きだったタイプだった上に、コミュ障だったので完璧にやるゲームを間違えたなあと思います。
その直前にやってたゲームの友人カップルに誘われてやったんだけどさあ!その二人はそれ以降インしなくなったし、ひたすらデキで経験値貯めるのもマゾくてずっとミニゲームの競馬みたいなのをやってたけど色々回るのも楽しかったし、1週間はおもしろかったよ!

1週間で友達がひとりも出来なかったわけではなかったんですが、飽きた後だいぶ経ってインした後に当時の友達と連絡を取ったことがあったんですよ。ただ、「デキで出会った人ですか?」って言われたレベルで完璧に忘れ去られていたので、実質友達は出来なかったということでいいと思います…。デキで出会った人じゃないよ…。

サービス終了が2005年末だそう。もう13年前なんだねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です