パズドラ

復帰してすこしずつわかってきたぱじゅどら

・+が入手しやすくなりすぎて貴重さがぶっ飛んだ。振って当然の模様。
・以前ギリギリ引退する直前にあったスキル継承のシステムがアシストとしてリニューアルしていた。スキルやパラメータの継承のほか、一部モンスターは覚醒スキルも継承出来る。
・新しい進化が実装されてさらにややこしい。アシスト進化や転生進化、超転生進化など。進化させたら元に戻せないからガチャ引きましょうねえ!
・自分で助っ人を用意出来るようになった。自分でリーダー持ってたら最悪フレがいなくても大丈夫!
・進化素材に降臨モンスターがあったりしたのがやや統合された。代わりに専用素材が追加された。

そんなもん。
多少は世界に戻ってきた気がするが、ヨミドラの上位互換でつよつよやろー!って思ってたエスカマリちゃん光分岐進化はもう1年半前の化石だった。今は闇メタとかがちゅよいらしいよ。

余談、さすがに体力タイプと元体力タイプがいるからHPが高い。ハクちゃん十分に高いのに霞んでしまう。

しかし継承してるのもあるけど、攻撃はハクちゃんのひとり勝ち。さすが攻撃タイプですわ。
それ以外はみんなどっこいどっこい…だけどハイレベル。おかしいな、私がパズドラ始めたときは進化後呂布の攻撃力がこのくらいでびっくりしてたよ…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です