FF14

ますくかにばる14

楽だと見せかけて。

初級:07.条件無し

07は2週前にパズルの高速処理を強要されたところ
今週は特に制限が無いのでゆっくり出来るし、最終ステージでギミックをミスっても自分で闘技システムを倒せるらくらくシステム。時間はかかるけどね。

中級:03.無or水属性魔法のみ

ファイナルスピア目安HP:だいたい20%くらい?

弱点が水属性だから非常に楽ちん。自爆と蛮神技が使えないのがちょっと面倒なくらい。
設置技を使ってくるけど、そこまで意識するほどでは無いと思う。

上級:18.4分20秒以内クリア+ランク4or5の魔法のみ

自爆・ファイナルスピアは禁止されております。

前回も魔法系青魔法禁止とかいうクソダルいお題が来ましたが、今回もなかなか攻めたやつが。
ランク制限でガードオファやらホワイトウィンド、〆技の自爆とファイナルスピアが使えないのもそれなりに厄介ポイントではあるんだけど、問題なのは時間制限の方。後半は放っておいてもふたりでダメージを与え合うから別にいいんだけど、前半はダメージソースが少なく、火薬樽の爆発に積極的に巻き込んでいかないと時間オーバーしまあす!

具体的に意識する箇所は2点、樽の近くに最初は立たないこと。モーションを見て突進が来そうだったら樽の近くに立つこと。もひとつおまけに気をつけるとしたら、敵のそばに樽があったら当てて爆発させること。高速発動のエラプションとかおすすめ。

爆発に巻き込まれて死ぬこと4回、時間オーバーすること1回の6回目くらいでクリア出来ました。なかなかの難易度だった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です