レッスルファイト!

発言錬金術

R-18同人ゲーム、レッスルファイト!の記事です。
18歳以下の方はご遠慮ください。

SSフォルダ内では貴重なえっちじゃないSS。
真面目な攻略備忘録。

発言力&所持金稼ぎ

成長率を伸ばすのに所持金が必要だし、ルートを攻略するには発言力が必要。
それらを効率的に入手しつつ、入手方法を一元化する方法。1日あたりの稼ぎはバイトに劣るけど、毎日やれる分一週間の収入自体は大きい。

①発言力を確保する。

発言力を消費して資金を稼ぐサークルを設立する。今回は夜で登録。

まずサークル設立、サークル活動の資金(?)の発言力を確保する。
設立に必要な発言力:15×n(n=1~5)
サークル活動で必要な発言力:n
稼げる金:1000×n

いきなり最大レベルの活動分(平日5日分で発言力100)を貯めるのはちょっと大変なので、少なくてもOK。正直3000円の稼ぎでも大きい。
ただしサークル内容を更新すると、また発言力が必要になってしまうから注意。

②スーパーで寮の備品を購入する。

スーパーで購入出来る寮の備品は5000円で発言力10(発言力1につき500円)を購入する。
発言力5のサークル活動で5000円稼げる、これで発言力1につき1000円。差額で500円が稼げる。
翌週のサークル活動に必要な発言力を補充しつつ必要な物品を買ったり、さらに発言力を補充して色んな活動に使う。

③最大体力を確保する。

①の要領で、発言力を消費して最大体力を稼ぐサークルを設立する。こっちは朝で登録。発言力や資金に少し余裕が出来てからが良い。
最大体力はレスリングパートで必須。後々これを消費してまた金策をする。

ただし、①で作ったのと③で作ったサークルで毎週発言力50が必要になるため、稼ぎがカツカツになってしまう。このため、発言力に余裕がないときは優先順位をサークル活動<講義にして講義で2~3マスを埋めるようにする。
余裕が出来たらサークル活動>講義で毎日活動しておく。

余裕が出来たら運動用品店で鉄ゲタを買って、最大体力の成長率を伸ばす。

④③のサークルを金策用に切り替える。

最大体力が400近くまで行ったら、③のサークルは体力を消費して所持金を稼ぐサークルに切り替える。
400必要なのは部活との兼ね合いのため。350くらいでもいいかも。

これをフルに動かしたら発言力5と体力250を毎日消費し、一週間の内平日だけで5万円を稼ぐシステムが出来上がる。

⑤さらに育てる。

発言力を消費する前提のため、週の稼ぎ自体は割と減る。
そのため、さらに最大体力を伸ばして両方のサークルを体力消費に切り替えたり、最大気力を育てて気力消費に切り替えるのもあり。完成すると丸々5万円が儲かる。
鉄ゲタを大量購入して体力を伸ばした方がいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です