ふつうのにっき

人生4.5年

左:旧iPad(Air) 右:新iPad(Air2)

左のiPadは2015年の1月に購入したもので、もう4.5歳くらいだったそうで。容量16GBのメモリかな?って品物。
今持ってるiPhoneが128GBあるので、実力差をちょっと感じるよね。

さすがにスペック差はともかく、ある時は1mの高さから落とし、ある時は足で力強く踏んだ結果にガラスフィルムとその奥の液晶及び本体が砕けているひどい有様だったもの。
4.5年ほど経った今、さすがに新しいものを買おうかなあと思いました。買った。

今回は半中古、セルラー+WiFiモデルのiPad Air2が安めだったので購入。
セルラーってことでsimを挿して使えるので、せっかくだからiPhoneにもiPadにもsim挿しちゃおかな!って決意したのが購入した5分後。
mineoだと回線共有状態で複数持ちが特殊なWAZAを使わない限り出来なかったため、他の回線探してMNP予約番号発行して新しく登録するところで、sim維持費が400円/月/枚かかると聞いて投げたのがその日の夜。結論から言うとまあまあ必要なかったから別に良かったよね…って感じ。

事務手数料とかはともかく、月の維持費がタダで出来るなら考えたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です