FF14

ますくかにばる23

初級:09.条件無し

倒します。条件は無いので倒すだけ。
火力が上がっている恩恵を受けている。

今やったら雑魚pop前くらいに自爆ライン付近まで削れたんだよね。
エーテルコピー:DPSとかでガッツリやったら雑魚無視で倒せるかもしれない。

中級:06.2分25秒以内クリア

開幕自爆×2でよかったんですが、フェーズ1か2のどちらかは普通にやらなきゃいけなくなりました。ただただ火力上がってる上に耐久は低いので気にせず全力で。

上級:18.物理のみ+スプリント禁止

物理青魔法リスト(ソートで楽に見れるようになったね)
4:狂乱
5:ドリルキャノン
8:ファイナルスピア
15:とぎたて(※覚えてません)
24:フライングサーディン
26:4トンズ(※覚えてません)
31:スティッキータン
36:針千本
38:ファイアアンゴン
46:マウンテンバスター
54:カルトシュトラール
55:アビサルトランスフィクション
71:リベンジブラスト
80:ジャスティスキック
ただし、エーテルコピーは戦闘中に使わなければOK

前回やったときは色々面倒だったんですが、ガードオファ依存がどうにかなったのでストレートに火力が爆上がりしてます。だいぶ楽になりました。

メイン青魔法はアビサルトランスフィクションで合間にジャスティスキックとマウンテンバスター。基本やることはモーションを見て回避するだけなんであんまり変わらないんですが、火力が上がってるので樽を外しまくっても割と楽です。別に時間制限があるわけではないんだけどね。
ちなみにアビサルトランスフィクションに麻痺がついてるので、だいぶ行動キャンセルが出来て楽。ほんと楽。

そして個人的に大きかったのがファイアアンゴンを覚えたこと。物理+対象指定+範囲+1秒詠唱で樽破壊にも攻撃にも大きく使える。反時計回りをしながら樽をひたすら破壊してるだけで後半は2体とも半分削れていました。すてきです。

らくだあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です