ふつうのにっき

キャリアを変えたぜ

2~3年前くらいにキャリアをmineoに変更してからずーっとそのままだったんだけれども、先週くらいにUQ mobileに変更しました。

一番大きい理由が混雑時間帯の通信速度の遅さ。まともにYouTubeで動画が見れなかったりするし、ツイッターでも画像の表示に5分以上かかったりすることもあるレベル。
色んなところを調べてみると、mineoは格安SIMの中でもかなり遅い方らしく、mineoの長所は安さとユーザーコミュニケーションの高さだけって評してるサイトもあったくらい。

実際2~3年ほど格安だからいいかなってずっと思ってたけども、色々調べて笑っちゃったし、mineoの長所にあまり魅力を感じなかったから変更してみた。UQ mobileとかY!Mobileとかは親会社の関係で速度が良いって話もあったしね。

UQ mobileはマルチSIMを採用しているらしく、3タイプの形状に切り離せて色んなスマホに使えるようになっているらしい。しかし不器用勢にとっては必死の作業です。

切り替えしても普段の使用は特に変わったことはないけど、やはり昼の速度が格段に上がった。普通に動画見れて感動してしまった。
それ以外のメリットって言ったらテザリングが出来るようになったくらい…かな。mineoだとau回線じゃ出来なかったんだよね。ちょっと便利。

ちなみにmineoデュアルau6GBプランで2,190円/月、UQ mobileのスマホプランM(9GB)で2,980円/月。やや値上がりしたけど容量考えたら妥当かなって感じ。
9GBも使わないとは思うんだけど、その下が3GBで微妙に足りないレベルなんや…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です