FF14

ますくかにばる29

ステージ7が来た。かつての難所はどうなっているか。
ますくかにばる12と一緒です。

初級:11.条件無し

いつもの。ここらへんは何も考えない。
魔法制限は無いのでスティッキータンを併用しておひとつ。

中級:15.無or土属性魔法のみ使用

前回はブレーンクラッカーとドリルキャノン、マウンテンバスターくらいしか使えるのが無かったんですが、色々状況が変わって使える魔法が増えてきました。
土だと徹甲散弾、無だとアビサルトランスフィクションやら苦悶の歌、捕食にマジックハンマーだったり蒼天蛮神魔法まで。なんでもやれるようになってる。

基礎ダメージは上がったけど。範囲ダメージの2体目以降はダメージがごっそり落ちるから気をつけて起きたいところ。位置関係気をつけないと雑魚削りがものすごく遅くなってしまったりするよ。

上級:07.無or風属性魔法のみ+ノーダメージ+2分40秒以内クリア

前回はここで1時間使ったくらいの難所。
実のところダメージが全く関係無いギミックステージだから、ソニックブームの有無くらいの違いしか無かったね。

前半はクリアが3秒くらいだったのが2.5秒に縮まったくらい。
中間が結構重要で、スプリントを使いながらとにかく処理するところがやりやすくなった。タイムの短縮につながったかどうかっていうとそんなにつながってないけど、失敗しにくくなったかなあってくらい。
後半は何も変わらず。

前回のやり方を参考にしたからか、1時間かかるということもなく2回目クリアでらくらく出来ました。にっこり。

パズル系が割と久々だったかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です