なつかしゲーミング

祝福されしプロミ

残っていた最古のSSすら神威のトリガーの準備でして…

プロマシアミッションを攻略したのがいつだろう、1年目の下期くらい?
初めて固定に参加してどうにかしようとしたことだった、はず。

ところでこれはメインキャラのジョブレベルを撮ってきたやつ。ある程度前衛と後衛をバランス良く上げてるように見えるものの、過程で言えばそんなシンプルなもんではなかった。はず。

①初期…青黒召踊獣など、好き勝手にジョブのレベルを上げる。
②中期…モ白忍など、アビセア御用達ジョブを上げ始める。
③終期…戦詩学など、VW用ジョブを上げ始める。

…みたいな感じで、重要なジョブは1年目はほとんどやっていなかった。
FoVやペット狩りが充実していたこともあって、ソロで黙々とレベル上げをしていた。青黒はPTに誘われなかったしね。

アルザビ競売に人はいなかった

青黒しか出来ない地雷が固定入りしましたが、ヘッドバットのスタンがレベル制限下のプロミではバランス崩壊レベルに強かったから序盤どうにかなった。黒はわかんない。
青つよいから楽だなーって当時は思ってたけど、そもそも固定4人がプロミ経験済みのサブ垢+主催がかなりの努力家学者だったこともあって、自分が足を引っ張らない程度にしっかりしていればスムーズに進まないはずが無いということで。甘やかされてプロミを進めていたなあとは10年後の私は思いました。

固定自体はそんなに組むことはなかったけど、楽しかった固定は後にも先にもこれが一番だったなあ…とは思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です