FF11

古代のマクロ

初期状態のマクロのまま星唄ミッションの最初の方を進めていたんだけど、あまりにも戦闘に手間がかかりすぎた。
セイレーン戦は攻撃するのもめんどくさいから(注:詩/黒 & 赤/白)ぼーっとフェイス任せでやってたんだけど、被物理ダメージカットで物理アタッカー陣がちまちま攻撃を与える中、アヴゼンが風魔法を撃ったりWSの連携で光連携が発生してセイレーンのHPが回復したりってことを続けた結果、5分くらいして2割しか削れていなかった、アーメン。

フェイスの連携と精霊魔法はこういうときに辛いなと学んだ結果、2垢の赤ちゃんで手動ブリザドをぶち込んでみたら火力が高すぎてあっという間に終わった。

手動で選ぶのはめんどくさい!実はめんどくさがってマズルカくらいしかマクロに入れてなかったけどさすがに色々欲しいな、残しておけばよかったな…って思い悩んだそのとき。

神機能。
サーバーに割と新しいやつ残ってた♥だいたいアドゥリン手前くらい。
ちなみに2垢の方は2013/8/20のガチで引退1ヶ月前くらいのデータが残ってた。ありがてえありがてえ、2013年の自分に感謝。

着替え含めてアクションを実行するだけなんだけど、本当にマクロが無いとこのゲームはヤバいなってことを思い出した日。

ちなみに昔のマクロ。Nyzulは新ナイズルの学者専用のセットどすえ。
WhmがPTとSoloで分かれていたのは、片手棍を持ち変えるか否かの違い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です