うんこ

ああ、復帰をして思うこと

すこーしだけ気持ち悪い文章を書くから隠す。

※何ら関係ないけど悲しいミミック出現

何かしら装備整えたり立ち回り気にしたりするお年頃であるので、外部サイトを色々巡って情報をかき集めるわけ。有益な情報ありがとうございます。
でも不慣れな人や初心者さんを小馬鹿にしてたり、明らかなデマを大きな声で言っていたりする記事が割と目立ってしまう。初心者記事とタイトルに付けておきながら初心者置いてけぼりにしている記事もあるけど、それはまあまあかわいいもんかも。情報ソースとしてはアレなのだけれども。

一番怖いのは、不快であることを自覚したまま記事を書いていることかも。
もちろんその文章をのっけているところは自分の領域であるから何を書こうとも自由なわけだし、他人に口を挟む権利は無いといえば無い。ただあまり気持ちがよろしくならないだけで。

コロナ報道で疲れてしまった人の対策に近しいところはあるんだけど、情報をあえてシャットアウトすることも大事なんだなあとは思ってる。有益な記事以外は
見なくてもいい、参考にして吸収してしまえばそれでおしまいになるからね。

こういうのはどこのゲームの業界にも存在するものだとは思うけど、目立ってしまうのはやはり衰退しかけているジャンルだからか。全体的な人口が少なければ、情報提供を行ってくれる人はもっと少ない。メジャージャンル、マイナージャンルの格差を感じるぜ。

うっとこは攻略ブログでも情報ブログでも無い、ただのツイッター感覚ブログですが、抵抗なく読めるようにしたいとは思う。
これは例外にしといて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です