ASTRO Gaming A40 TR + MIXAMP PRO TRのヘッドセット+アンプの導入設定をサポートさせてもらったことがあるんだけど、これがなかなかに初見殺し。
ひとつ、クイックスタートガイドに接続方法くらいしか載ってない。
詳細な説明書を省略するのが昨今のスタンダードになりつつあるものの、詳細な方法のところに結構重要な設定があるからそこは書いといて欲しい次第。
ひとつ、重要な設定は設定用ソフトウェアが必要。
これが無いと以降の設定が出来ない。もうディスク付けよ?
ひとつ、デフォルトのノイズゲートが強烈すぎる。
デフォルトだと音が小さく途切れ途切れになってしまうレベル。
ひとつ、デフォルトでサイドトーン(マイクの反響機能)がONになっている。
デフォルトでいる?これ。
導入までめちゃくちゃ面倒とは感じるものの、製品自体はめちゃくちゃ優秀でマイクの音のクリアさがハイレベル。さすが高いだけあるとは思う。
25,000円くらいするもんねえ…。私が普段使いしてるやつの2.5倍くらい強いよ。
めんどくさいから初心者向けではないかもしれないね。
挿して完了!ってわけではないから、ある程度ググって答えを探せる人向け。