ドラポ

ドラポ_小さな赤ずきんちゃん竜級以下編成

使用デッキ

概要

※戦闘の概要は100億倍詳しく書いてある攻略wikiから。

ボスはお婆ちゃん(大狼さん)で、弱点は火突・混乱・種族「アウトロー」
(復帰後初のスペダンもアウトロー弱点だったんだけど、みんなアウトロー苦手すぎない?)

ボスの動きはほぼ固定で(wiki参照)、デバフや怒りに持続減少を付与してきた後は2T目に解放攻撃。解放攻撃は盾破壊&怒り&デバフしてからボス本体のステータスをリセット。
持続減少も用いたデバフが苛烈な分、火力自体はそこまで高くはなく、厄介な状態異常も無い。ただし素早さ差が広がりやすいためにアタッカーには必中子分を付けておきたい。

編成

アタッカー

復帰直後のために強烈な火突貧乏。まともな火突はレパードやメイリンくらいしかなかったため、スキル威力が高くなるニャルラトホテプや悪魔バアルを採用。前者2体にはたまたま持ってた必中子分を付けておく。
逆転裁判コラボで御剣検事を引いておけばよかったねえ…。

回復&補助

全体的にアタッカー&合体にカード枠を裂いていたため、回復兼バフ枠はミクルと分岐アマビエのみ。
ステータスリセットが頻繁に起きるために反射はあまり有効ではなかったため、反転枠として分岐アマビエを採用。アマビエが出せなくても必中カードでごり押しをする。

合体

フォア(覚醒)、蒼の魔女とその弟子、ダーク白雪姫、賭博師レイカをチョイス。高倍率の威力/複数化達。
黒ずきんちゃんは子分を0コスで固めているため、デメテル(覚醒)はA枠のためにスキル威力が盛れず、出来れば出したくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です